全国コーディネーターミーティング

9月9-10日の2日間、山口市の尊田さん宅でBIDの全国コーディネーターミーティングを開催しました。集まったのは東京・中部・関西・中国四国・山口・福岡のコーディネーターと5人の理事。

全員でお祈りの後、新しい統計ソフトについて教えていただきインストールにすったもんだ(笑)。きっと5年計画の間に使いこなせるようになることでしょう。

そして万国正議院のメッセージで我々に何が求められているのかを確認。ザリーさんにジョシー大陸顧問のお話をシェアしてもらいました。すべてはメッセージに書かれているし、ブックのとおりに進めばいいことを改めて認識しました。「暗記しましょう」という箇所はちゃんと暗記しましょう。どうしても難しければ一行だけでも覚える努力をしてみましょう。

そして日頃の活動に感謝と達成のお祝いをするために特別発注のヒギンズさん手作りケーキでお互いの健闘をたたえました。BID好例のカレーも美味しく出来て良かったです。尊田さん宅に集まった共同体の方々とお話ししながらギョーザを作ったり、それぞれの地域の200周年記念の準備について話が出来て有意義な夜でした。

日曜日はまたメッセージに戻り、そのメッセージに対して自分の担当地域で何が出来るか、どのようなアプローチが効果があるのかなど計画しました。コーディネーター同士がお互いの経験や疑問をシェアし、そこから解決策を見出すことが出来るまでに成長しました。まだまだ未熟な私たちですが万国正議院や大陸顧問の指導を仰ぎ励まし合いながら頑張っています。これからもよろしくお願いします。